BLOG

名古屋かけっこ教室 練習風景⑤

名古屋市南区、名東区、愛知県津島市で行ってますかけっこ教室。
当スクールは足を速くするのに特化したスクールになります。また総合的に運動能力向上が望める教室になります。
本日はそのかけっこ教室の練習風景を少しお見せします!
本日のメニュー紹介はこちら⇩⇩⇩

こちらはラダートレーニングです。サッカーやバスケ、野球、テニス等色々なスポーツでの練習でも使いますがやはり陸上のかけっこの練習でも重要になってきます!
ラダーと言った専門の道具を使い複雑なステップを正確に踏んで進むトレーニングになります。
このトレーニングを行う事で俊敏性機敏性等、色々なスポーツの場面で必要な能力になります。
また複雑なステップを踏むことで、その動作に関わる多くの筋肉や関節、また神経伝達の強化に繋がります。
その結果自分の体を思い通りに動かせ運動能力向上に役に立ちます。

小さい子などはやはり難しいようですが、慣れてくるとスムーズに足が動いて速く走れたりもします。
公園などで線を引いて行っても良いかもしれないですね!

只今名古屋市南区、名東区、愛知県津島市で行われてますかけっこ教室の体験を受け付けております。
参加費は¥500
是非このご機会にまずは体験に起こしください。
時間はこちら⇩
名古屋市南区 「井本接骨院」
水曜日 16時40分~17時30分
水曜日 17時40分~18時30分
土曜日 9時00分~9時50分
土曜日 10時00分~10時50分
土曜日 11時00分~11時50分

名古屋市名東区 「サンプラザスポーツクラブ」
土曜日 18時00分~18時50分

愛知県津島市 「サンガーデンスイミングスクール」
月曜日 17時00分~17時50分

全会場 月4回 月会費 ¥6,480

お申し込みはこちらから

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事一覧

CATEGORY一覧

PAGE TOP