BLOG

名古屋市 スポーツ家庭教師

名古屋市中心に体育個別指導を行ったり、愛知県津島市、名古屋市南区、名東区でかけっこ教室を運営してます。本日は体育個別指導の様子をご紹介致します。
体育の個別指導は足を速くする、かけっこのレッスンはもちろん鉄棒、スイミング、縄跳びまた自転車の乗り方等幅広く対応してます。
本日は鉄棒の個別レッスンの風景を少しご紹介致します。

逆上がりのポイントは主に4つあると私は考えてます。
①最初の構え!
この構えはとても大切で手は肩幅にして鉄棒を握ります。
手首に力を入れず楽に握りましょう。
そして足は前後に開きます。

②しっかりと勢いをつけて地面を蹴りあげる!
前の足でリズムを取りながら後ろの足を思い切り蹴り上げます。
この蹴り上げる方向が大切で前ではなく、最初の構えの時の頭の所に蹴り上げるイメージで行うと上に足が上がりスムーズに回れます。

③鉄棒とおへそは離れない様に!
特に回れない子はおへそと鉄棒がかなり離れてしまうことがあります。
ここが離れない様にする為足を蹴り上げた後肘を曲げる意識を持つと離れずに回れます。
またこうする事でうまい事遠心力が使えスムーズに回れます。

④回るほうにつま先を向ける
これは最後のコツになり振り上げた足のつま先を回る方に向けるようにするとスムーズに回れます。

以上が4つのコツです。ただ鉄棒は何回も反復練習が必要なので頑張って練習して行きましょう。

体育の個別レッスンを受けられる方募集してます。
時間も場所もお客様の自由ですのでご都合の合う時にレッスンが受けられます。
また練習内容も自由ですのでその子の苦手を重点的に練習できるのも個別指導の良い所です。
1レッスン¥3,600+交通費名古屋市近郊(¥400) 遠方の方は別途相談
お問い合わせはこちらから

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事一覧

CATEGORY一覧

PAGE TOP