BLOG

かけっこ教室合宿を行いました!

名古屋市南区、名東区、愛知県津島市でかけっこ教室を行ったり、愛知県全域で体育の個別指導を行ってます。本日は先日行った、かけっこ教室の合宿風景をご紹介します。

12月1日、2日と1泊2日で愛知県美浜市まで行き合宿を行いました。
まず1日目
集合しお昼ご飯を食べてから砂浜で練習♫

足がとられて全然進まなと皆苦戦中、、、、、
その後休憩を挟み宿舎近くの坂道を使い坂道ダッシュΣ(・□・;)


かなり長い坂でしたが皆最後まで集中して走り切ってました。
1日目の練習はこれで終了ですがあんなに練習してへとへとのはずなのにベットの上で飛び跳ねたりトランプをして盛大に盛り上がってました。引率したコーチはへとへとで立ち上がれませんでした(笑)

2日目は朝起きて少し体を動かした後朝食をとり砂浜で練習!
2日目は強度を上げて練習しましたが1日目より良い動いで練習してました。

ミニハードルなどを使い練習したり、動き作りをしたりした後ダッシュを繰り返しました。

さすがにきつそうでしたが皆最後まで良く頑張りました。フォーム撮影撮影なども行い自分の走り方も見直せた様子でした!(^^)!
またレベルの高い子に囲まれて普段は個別レッスンで1人での練習でしたが競い合う相手もいて刺激を受けた様子でした。
また全員合宿で初めて会ったのにとてもコミュニケーションがとれていて見習わないとなと感じたコーチでした。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事一覧

CATEGORY一覧

PAGE TOP