BLOG

2019サマーキャンプ実施しました!

毎年夏休みに行ってますサマーキャンプ。
今年も8月7日、8月8日の1泊2日で行いました!
今回はその様子のご紹介です!

今回は名古屋市のかけっこ教室の生徒、津島かけっこ教室の生徒、体育個別指導を受講されてる
10名の参加でした。

~1日目~
宿舎に到着

重い荷物を頑張って持って階段を上がってます♪
がさすがは皆かけっこ教室で練習してるだけありスイスイ上ってきました。

お部屋につき昼寝してる友達を起こすワンシーンです(*_*;
早く外にいて活動したい様子。。。

時間になり飯盒炊飯のやり方を説明受けてます。
説明を受けた後は火を焚くチーム、食材を切るチーム、食器を洗うチームに分けて活動を開始


無事力を合わせてカレーが作れました!
今回味は、、、、
杉浦コーチの味付けですが、、、、(笑)

その後は夜の散歩


とても綺麗な星空と海の風景でした。

そして散歩が終わっても中々寝ない子供たち、、、
杉浦コーチはすぐ寝ましたが(笑)
何度も起こされてます。

~2日目~

朝の散歩からスタート。
その後朝の集いで体操をしました。

とても綺麗な朝日でした🌅

その後朝食を食べ皆が楽しみにしてた海水浴に行きました。

気温もかなり高かったですがとても気持ちよかったです。


波打ち際で遊んだり

浮き輪やビーチボードで浮いたり

皆楽しそうに遊んでます(*’▽’)

中にはこんなシーンも👇

写真に写ろうとピースをしようとしたら
👇

波に打たれ顔がびしゃびしゃ( ゚Д゚)

海水浴が終わり昼食の後最後のプログラムはスイカ割り🍉

皆思ったより上手にスイカに当てれておりびっくりしました!!!

そして最後には皆で食べました(^^♪

そしてこのスイカめちゃくちゃ美味しく皆ぺろりと大きくカットしたスイカを食べました。

最後の車の中は皆ぐっすりでした。

とても楽しいキャンプで来年も実施予定です。

 

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事一覧

CATEGORY一覧

PAGE TOP